医師・理学療法士と太極拳世界チャンピオンが医学エビデンスに基づいて共同開発した太極拳エクササイズ「メディカルタイチ」を実践するタイチスタジオのオフィシャルブログです。講師として所属する世界チャンピオン講師やスタジオ運営スタッフが、太極拳にまつわる様々な情報をお届けします。

2018-09-23から1日間の記事一覧

わたし専用の薬膳「MY食箋」プレス発表会

東京 太極拳教室タイチスタジオにて9/3にわたし専用の薬膳「MY食箋」のプレス発表会が行われました。 関先生の秋になりやすい3つの風邪タイプとその予防として、MY食箋でだしをとった3タイプ別のスープを、食薬ライセンス1級で料理家の高橋ゆうさんが考案。…

国際メディカルタイチ認定3級講座 大阪1期が開講されました!

こんにちは!IMT受講生事務局です。 9月16日(日)国際メディカルタイチ認定3級講座 大阪1期が、梅田にある(一社)日本野菜ソムリエ協会大阪教室にて開講となりました。!!今まで、リアル講座をお届けできずにおりました西日本の皆様、大変お待たせ致しま…

「Road to Higher Next」の撮影に 参加しました。

東京 太極拳教室タイチスタジオのインストラクター齋藤志保です。 先日、「みちのくコカコーラ」さんがスポンサーの東北3県で流れる「Road to Higher Next」の撮影に参加しました。ご協力いただいた会員の皆さまありがとうございました! 今月中に放送日がわ…